月刊メソロギア 12月号

ナーフってほんと!?ユートグレスの真実

先月暗黒神の影に隠れて暴れていたユートグレス。しかしナーフの魔の手からは逃れられずしっかり修正されてしまった…。。

が!!!

バーンダメージが8固定から3分の1になっただけでこれはナーフじゃなくて修正なのでは?と感じ検証してみることにした。

デッキはこちら↓

f:id:danboolkun:20231204170202j:image

いざ実践!

期待と不安を抱えながらの1戦目

着々と試合を進めていく中チャンスは訪れた!

f:id:danboolkun:20231204170644j:image

なんとまさかの14点!これは先月のユートグレスでは出来ないダメージです。

しかもその後には……

f:id:danboolkun:20231204170756j:image

画面には映っていないが、トップでグリーンアーチャーを引き24点!初期ライフでもワンパンできるレベルですね…。

これは本当にナーフなのでしょうかね?笑

自分はこれはナーフではなく調整、安定性は下がったものの爆発力はかなり上がった、と結論付けました。

 

黒神は終わっていない?

先月大暴れした暗黒神。ユートグレスとは違いしっかりナーフを食らってしまいました。

しかしそんな暗黒神ですが、未だにやってることは強いのでは?と感じる人も少なくないでしょう。そこで自分が試してみることにしました。

デッキはこちら↓

f:id:danboolkun:20231204171415j:image

それではやってみよう

 

ヴァネッサが圧になっていて良い感じ↓

f:id:danboolkun:20231204171747j:image

黒神で相手のカードを破壊している様子↓

f:id:danboolkun:20231204171952j:image

この暗黒神が勝ち筋に繋がってしっかり勝ちました✌️

 

少し触った感じまだ戦えそうな感じがしました。

黒神は先月程のパワーは無いものの、安定してtier2に残れるだろう、と感じました。

 

以上が月刊メソロギア12月号の内容です!

 

 

 

 

あとがき

あくまでもネタ程度で考えてもらえると嬉しいです!短時間で作ったのでクオリティ低くてごめんなさーい!!!!