メソロギア 初日 聖獣

こんにちは、だんぼーるです。

新環境皆様楽しんでますか?

僕は必死にせっせと聖獣とドラゴン回して頑張ってます。

今回は聖獣を1日使ってみた感想と個人的な相性を書きます。

 

感想

慣れが必要だと感じました。全部の種族においてそれはそうなんですけど、ドラゴンとか悪魔とか、そういうタイプの慣れだなーって感じです。

バウンス、パワー上昇、ハンデス、サーチと、やってる事は非常に強いのですが、基本的に手札が4枚以上の制限があるので、そこはプレイングの練度が出るかなーって思いました。

強いけど1ターンに発動できる効果の数が限られてるので現段階ではtier1になるのは難しそうです。

 

相性

正直何に対して有利なのか分かりません。

陰陽、妖精、ゴレ悪魔には微不利から不利くらいだと思います。ドラゴンは微不利寄りの五分

 

最後に

開拓しだいでは化けそう...な気がしてます。

頑張ってねみんな...。。。

 

ps

最近DLsiteで買った音声良すぎて毎日聴いてます