メソロギア公式大会 初優勝の振り返りとか感想

どうも皆さんこんにちは。はじめましての方ははじめませて、どうもだんぼーるです。

今回はメソロギアというスマホのDCGの公式大会で優勝したので記念兼振り返りとしてブログを書きました。今回も例の如くあまり読みやすい記事ではないですがご容赦ください。それでは早速行きましょう。

 

当たったデッキ

はい、ほんとにこれいろんなデッキと当たりました。レオンアグロ、光明コントロール、LO、レオン悪魔、魔導書、あとエターナルカイザーも

様々なデッキと当たったのでなかなか対処しにくかったです。

 

何故勝てたのか?

これに関しては削減が強かったってが第一なんですが、毎試合のデッキの読み合いにほとんど勝てたことじゃないかなって思います。僕は2人ほど光明コントロールを使っている方と当たったのですが、そのすべてを削減であたりました。また、LOを使っている方とも当たりました。その時は水棲ドラゴンを使用して勝ちました。こんな感じで相手のデッキとの相性を見て自分が有利になるように握り替えをして、一生有利対面を引くようにしていました。

 

今の気持ち

正直今は信じられない気持ちでいっぱいです。初戦でしばかれて意気消沈していたのですが、気持ちを奮い立たせ、敗者トーナメントで勝ちを重ねていけたのが本当に良かったです。

一回目のグランドファイナルの一戦目でまさかのエターナルカイザーが出てきたときはさすがに声が出ましたw

以上が今日の振り返りです。25分で書いたのでクオリティはお察しです。

 

最後に

対戦してくださった皆様本当にありがとうございました。今回はこのようなクオリティで申し訳ありません。またの機会に思いっきり書きます。

だんぼーる

https://twitter.com/DanBoolkun?s=20&t=QsvpDhHJhAAm5wIS2kS23g

月に二回だんぼーる杯という賞金付きの大会も開いているのでぜひ参加してください。

メソロギア公式様

twitter.com