第2回だんぼーる杯 優勝者 アイスさんへのインタビュー

どうも皆さんだんぼーるです。公式大会にだんぼーる杯で大会が2日連続で大変かと思いますがご参加頂いた皆様ありがとうございました!

ということで今回も優勝者にインタビューしていきます!

 

優勝者 アイスさん

使用デッキ

f:id:danboolkun:20220529224953p:imagef:id:danboolkun:20220529224957p:imagef:id:danboolkun:20220529225001p:image

ーー優勝おめでとうございます!!今の気持ちをお聞かせください!

正直、ほっとしています
カードゲームの大会に出ること自体ほぼ無かったので、ずっと緊張していまして、肩の荷が降りました…

 

ーー今日使ったデッキは妖精とアグロでしたがそのデッキを使った理由はありますか?

まずアグロは自分がメソロギアで最も好きで一番馴染んでいるデッキですのでそのまま持ち込みました
手札効果の多いデッキに向けた緑騎士型と、アタッカーを多く抱えるデッキに向けた蒼魔型に分けました

妖精は
①今月強化を受けたデッキで興味があった
②黒騎士に当たる可能性を考え、破壊耐性と回収が得意という長所を活かしたかった
③タチアナが好きだから
の3点です

ーーやはりアイスさんといえばアグロのイメージがありますもんね!

 

ーー今回は初のレギュレーション大会でしたが意識したことはありますか?

やはり禁止カードになったレオンの存在は大きかったと思います
1枚で逆転する、される可能性が無くなったので、より計画的な立ち回りが活きるようになったのは、先月までの環境が戻ったような感覚でとても良かったです

そして相手に疑われないため、また自分も構築を間違えないようにするため、制限にかかるドラゴン、水棲生物、紅騎士を避けて構築しました

 

ーー最後に一言お願いします!

自分が好きなテーマで大会で納得する結果を残すことができ、本当に嬉しいです
これからもよりアグロを使いこなせるよう頑張っていきます

対戦頂いた方々、本当にありがとうございました!

ーーアイスさんもご参加ありがとうございました!

 

最後に

今回初めてご参加いただいた方も、前回ご参加してくださった方も皆様ありがとうございました。今回は初めてのレギュレーションを決めての大会でしたが楽しめましたでしょうか?もし改善案があればdm等でバンバンいっちゃってください。

私事ですがBluetoothキーボードを購入したのでこれから記事を書く機会が増えていくと思います。

てことで、参加してくださった皆様方ありがとうございました‼︎

 

ここからは完全に自分の話なので見たくない方は無視で大丈夫です

先日のメソロギア公式大会にて、優勝をさせていただきました。自分自身こういった大きな大会での優勝経験が少なく、めっちゃ緊張しました。僕が最終的に目指しているのは、公式大会のような緊張感がありつつも、さまざまなレギュレーションやルールで今まで以上にメソロギアを楽しんでもらえる場を作ることです。皆様が楽しんでいただける場を作れるようにより一層頑張りますのでこれからもよろしくおねがいします。