チーム式だんぼーる杯

皆様どうもだんぼーるです!

今回のチーム戦お疲れ様でした!私は安定の如く初戦敗退でした(´・ω・`)

チーム戦の運営が初めてということもあり、分からないことも多く、お待たせしてしまったこと、本当にごめんなさい!

ということで、インタビューに入ります!

優勝チーム 女装王こはるかと踏まれたいこはるか奴隷軍団

使用デッキ

こはるかさん

f:id:danboolkun:20220626225211p:image

ミムラスさん

f:id:danboolkun:20220626225221p:image

シオバナハルノさん

f:id:danboolkun:20220626225239p:image

ーー優勝おめでとうございます!!今のお気持ちをお聞かせ下さい!

こはるかさん

奴隷どもにしてはよく頑張ったと思います。しかし私頼りな所はなんとかして欲しいですね

 

ミムラスさん

数日前から何度も夜に調整して大会前からも楽しかったです!

 

シオバナハルノさん

女帝に惚れ直しました。プライベートでも罵って欲しいです❤️

 

※ここはSMプレイする所ではありません

 

ーー今大会はだんぼーる杯初のチーム戦でしたが、デッキを組む時や対戦する時に意識したことはありますか?

こはるかさん

最近の環境構築にメタを貼る事。種族の割り当てを2、2、0
で先2本取りに行くようにした事。

後あまり使われてなさそうなデッキ使う事です

 

ミムラスさん

デッキ構成はこはるかさんが良いんじゃないってデッキが見事刺さった感じです。

2-2-0の種族の方が良さそうはあったのと、
対戦してた時に意識してたのはトップシャイニング来いって常に祈ってました

 

シオバナハルノさん

対戦時に意識してたのは、VCで戦況を伝える際に、①相手のデッキ、②相手手札、③自分の状況の順番に伝えて、イメージし易いようにしてたことですー

 

ーー最後に〇〇〇チームの皆様、今大会の感想をどうぞ!!

こはるかさん

お忙しい中御二方に毎晩調整手伝って貰って、おふざけにも付き合って下さったのは感謝してもしきれません。勝てたのは御二方のおかげです。団体戦とても面白かったのでまたやって欲しいです。皆様対戦ありがとうございました。

 

ミムラスさん

だんぼーる杯は公式大会と違って、制限があるからこそ面白いです!

ぜひ記事を見てる人で参加されてない方は次回から参加してみてはどうでしょうか?

そして一緒に戦ってくれたシオバナハルノさん、こはるか女帝に感謝です!

 

シオバナハルノさん

チーム戦の運営は大変だったと思いますが、チーム内で仲良くなれたし、事前調整から当日までずっと楽しかったです!運営ありがとうございました!

あと、奴隷にしてくれてありがとねー!!

 

最後に

改めて優勝した女装王こはるかと踏まれたいこはるか奴隷軍団チームおめでとうございます!!

今後もこんな感じで特殊なレギュレーション大会を開いていこうと思っているのでよろしくお願いします!!

直前にも関わらず協力してくれたIREVAさんに感謝!!